山とクルマと・・・

山登りとかクルマとかいろいろ雑記的に残します

クルマ紹介その1(ケイマン)

718ケイマン
2019年にused(1オーナー)を購入。

  • 走行距離1万km未満
  • MT
  • スポーツクロノパッケージ
  • スポーツエキゾースト
  • GTスポーツステアリング
  • その他(バックカメラとか電動ミラーとか)

ケイマンT待ちで予約もしていましたが一向に出る気配がなく、当時の相場的にかなりお得感があったこともあり、遠地(福岡)のお店でしたが実車確認なしで即決。(新車保証もあったので)

GTシルバーにしようと思っていたところ、期せずして真っ赤なポルシェになりました。気に入ってますがとても目立ちます^^;


【カスタムポイント】

  • レカロ RS-G CL
  • オーリンズ DFV(20mm下げ)
  • TWS T-66GT
  • ディクセル Z-type、ローター

この車を端的に表現するなら「楽しい」です。気が付くと伸びている走行距離(;^_^A。

以前は国産車でサーキット向けチューンしてましたが、ボディや駆動系、冷却等、サーキット向けにいじりたいところが最初からしっかりしているので安心して全開にできるのがこの車のすごいところ。

 

今のところこんな仕様。
f:id:Sat-m:20231216210725j:image