山とクルマと・・・

山登りとかクルマとかいろいろ雑記的に残します

大菩薩峠(11/2)☀

 今年は年明けからおかしなプロジェクトに放り込まれて余裕がなく、ほとんど登れてませんでしたが、今月はリフレッシュ休暇的な休みにしていて週一ペースくらいで登ってました。

 まずは大菩薩峠。今回で3回目ですが天気は全勝。

 

さすがに平日なせいか初めて上日川峠第一駐車場に停められました。

いい感じに紅葉が進んでました。

 

今回は「ロッヂ長兵衛→福ちゃん荘→唐松尾根→雷岩→賽の河原→大菩薩峠→福ちゃん荘→ロッヂ長兵衛」ルートです。いつもは大菩薩峠から石丸峠を経由するコースですがリハビリのつもりだったので楽なコースにしました。

天気は良いものの霞掛かる富士山。

 

雷岩にてエネルギー補給。
ここまで登ってしまえば後は快適な稜線歩き。

 

標高2,000m標~賽の河原~親不知の頭(順番合ってるかな?)を通過。

 

大菩薩峠でしばらく休憩。

 

大菩薩峠から福ちゃん荘へのルート(すごく楽)。


駐車場まで戻ってくると満車。
平日でもさすが紅葉シーズン。

この後は近くの大菩薩の湯に寄って、大菩薩ラインで帰宅。大菩薩ラインはしばらくぶりに走ったら、以前と変わらず登りはキツいものの狭小区間が減って走りやすくなってました。

今回のログ。