山とクルマと・・・

山登りとかクルマとかいろいろ雑記的に残します

最近揃えたバイク用品

【久しぶりのバイクなので】

ざっと5年振りのバイクということで、さすがに10年落ちのヘルメットを使うわけにもいかず(当然)、今回いろいろと買い揃えました。

satm.hatenablog.com

【今回揃えたものたち】

まずはヘルメット。こちらはもう10年以上前のものなので買い替えは必須。
アライ党なのでASTRO-GXにしました。
以前はASTRO-IQのグラフィックモデルにしてましたが、今回はフラットブラックです。ミラーシールドを組み合わせると(自分的に)イイ感じになります。

ASTRO-IQと並べてみる

ミラーシールドはSKYのチタンUVシェルター(クリア/シルバーミラー)です。別メーカーのミラーシールドを使っていたこともありますが、ミラーが剥がれてこなかったのでSKY一択です。

 

次にシューズ。
アルパインスターズのCR-X(ホンダ車ではない)です。
バイクに合わせて青を選択(ブラック/グレーが品切れだった)。
昔からアルパインスターズ推しで、そろそろ落ち着いたものを・・・と思いながらも選んでしまうAスターのロゴw
これがブランド力というものか・・・

紐を締めたあとの処理が面倒なことを除けば良いシューズ

 

そしてグローブ。
とりあえず防水モノをひとつ押さえておこうと思い、アルパインスターズのSYNCRO V2 DRYSTAR GLOVESをチョイス。
これはハズレでした。
使っていると内装が手に張り付いて偏るし、外すと中が乾くまで手が入らない。
フチの仕上げもイマイチで装着すると内側に巻き込まれてくる。
シューズとかジャケットはベトナム生産が多いですが、このグローブは中国生産。一概に中国生産が悪いとは思わないものの、これに関してはNGでした。

そこそこなお値段のワリに・・・

 

ジャケットはまだなんとか着られるので騙し騙し節約してます。

 

あとはボディカバーとチェーンロック。
ボディカバーは透湿性のあるけっこうイイモノです。

 

【まだもうすこし揃えるものがある】

あとはスマホホルダーとインカムがあれば一揃え完了です。
akeeyoとかtanaxのディスプレイオーディオ関係の製品も気になりますが、スマホにインストールするアプリの個人データに関する説明が怪しいのが多くて様子見してます。(高価だし)