山とクルマと・・・

山登りとかクルマとかいろいろ雑記的に残します

バイク納車!(GSX-S1000GT)

【ムズムズして・・・】

年明けにトライアンフのDaytona 660発表のニュースを見て「これ、ええやん!」とバイク熱が急に高まりまして、近所のディーラーに見積りをとりにいったら呆気にとられる内容で引いてしまい(これは別記事にします)、他のバイクも流し見していたら得も言われぬオーラのあるバイク(GSX-S1000GT)を見つけてYouTubeを見ながら悶々としていました。

別のトライアンフディーラーにDaytonaの見積りをとりにいったときに(その店では国内メーカーも扱ってるので)併せてGSX-S1000GTの見積りをお願いしたら実車の展示が・・・

展示されていたS1000GT

 

【・・・で】

買いました。自分のバイク選びの条件にがっちりハマっていたので。

(自分のバイク選びの条件)

  1. フルカウルである
  2. 見た目がイケている(個人差があります)
  3. 乗車姿勢が楽である(首がもたないので)
  4. 3気筒以上(LとかVならツインも〇)
  5. タンクがでかい(ロングレンジ)

S1000GTは条件の適合性が高く、Daytona 660は実車を見られるのが早くて3月後半で納車は5月の連休明けくらいからということで、そんなに先だと実際に乗れそうかわからないしYouTubeで悶々とする日々が続いて精神衛生上よろしくないのでサクッといきました。(熱が冷めた可能性もなきにしもあらずですが)

納車後、自宅駐車場前で

貴重な走行0kmのODDメーター

 

乗り始めたばかりなのでフィーリングや使い勝手等はまた改めて。