山とクルマと・・・

山登りとかクルマとかいろいろ雑記的に残します

車検上がり(ケイマン)

【車齢7年目に突入】

2017年式なので今年で7年目になるうちの718ケイマン。
2年落ち(新車保証付き)を買ったので自分で乗ってるという意味では5年目。
というわけで車検です。

去年からお世話になっているコチラ(↓)にお願いしました。

 

車検関係(法定費用と整備)でだいたい10諭吉。
エンジンオイルとヘタっていたら交換をお願いしていた液体関係の交換で4.6諭吉。
計14.6諭吉でした。
これがディーラーなら車検関係費だけで15はいくので現実的なお値段だと思います。

そろそろ1万円を「諭吉」という単位で読み替えられなくなりますね。次は「1栄一」、「1渋沢」・・・母音数が増えると何か違和感。

 

(今回交換した液体類)

 

車検は乗り切ったけどリアタイヤがそろそろ終わりそうなのでオーダーしないと。