山とクルマと・・・

山登りとかクルマとかいろいろ雑記的に残します

NISAはじめました

資産形成。

以前から制度は知っていたものの、個人年金を積み上げていたのとイマイチ納得感がなかったのでスルーしていたNISA。

新NISAの運用開始で情報が出揃ってきて理解が深まってきたので個人年金を一本解約してNISAに突っ込むことにしました。

 

「NISA」、「おすすめ」で調べるといろいろ候補が挙がってた中でSBI証券を選択。(Vポイント連携できるので)

とりあえず投資信託の利益重視ファンドを中心に、試しに国内と海外の銘柄を買ってみました。

NVIDIAとアルファベットの株

値上がり益重視のファンドを選択

NVIDIA株が決算発表前に急に値落ちして「おぉ・・・」となったりしてますが、長い目で見ていこうと思います。

明日の決算発表でどうなるか興味津々です。