山とクルマと・・・

山登りとかクルマとかいろいろ雑記的に残します

1年点検(ケイマン、S1000GT)

【時期が被る】

初度登録が2月のGSX-S1000GTと3月のケイマン、まじめにタイミングを守ってるので時期が被ってくる定期点検。
ということで今月は点検の月。

【まずはケイマン】

今回は点検とオイル交換に加えて、
ウィンドウォッシャー液をなみなみ注いでも液量不足の警告が日常的に出るのと、たま~に「Cooling system fault」が出るのでそのへんも踏まえて作業をお願いしました。

警告

(今回の作業メニュー)

・1年点検
・エンジンオイル交換(フィルター込み)
・ミッションオイル交換
・ウィンドウォッシャー液量センサー交換
クーラント交換

センサーを交換してウィンドウォッシャー液量不足の警告は解決。
Cooling system faultのほうはクーラントが減っている可能性があるのでクーラント交換でとりあえず様子見。
〆て11.6万円ナリ・・・ディーラーに持っていったら20が見えそう(;・∀・)

これも入れました

店に行くとよく「売る気ない?」という話をよくされるのだけど、手放すとしたら次は何に乗ったらいいんでしょうね?
911は自分としては何か違う感じがするのでケイマンの上位モデル?
昔からGT-Rよりシルビアを選ぶような嗜好なので。

【次はS1000GT】

ケイマンの次はS1000GTの点検。
こちらは新車から1年だし、特に問題なし。

(今回の作業メニュー)

・1年点検
・エンジンオイル交換

費用は2.6万円。
あぁ、リーズナブル(*^-^*)

店の前にないなーと思ったら納車待ち車両の側に。
存在感

エンジンオイルにこれを添加

今年は積載装備を整えてロンツーに行きます。